SSブログ

てるてるぼうず [思うこと]

今年も、いよいよ盆踊りの季節がやってきました。

事前の練習会にも参加して、去年同様やぐらの上で踊れる許可を頂きました。

家に帰ってからも女房殿と特訓(笑)

ところが東京の天気は雨模様。

昨日は久々の飲み会で家に帰ると女性軍はすでに就寝。

朝起きて窓を開けようとすると。。。

2016082006230000.jpg

せめて雨が止めばいいのですが・・・

そういえば、我が子が林間学校で書いたハガキが、女房殿の実家に出発した後に届きました。

2016081518060000.jpg

私はイラストなんぞ描かなかったのに、たいしたもんだと思う親バカ親父なのでした(笑)
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

majyo

昨日はこちらは大雨でしたが そちらは踊れたのかな? 華厳の滝のアイスクリームは美味しい
留守の時に届く我が子からの手紙は
嬉しいでしょ
by majyo (2016-08-21 20:21) 

みーる

字が上手ですね 台風9号大丈夫ですか?被害がありませんように('◇')ゞ
by みーる (2016-08-22 14:02) 

さきしなのてるりん

わが町のてるてる坊主アァト展もテルテル坊主だらけだったのだけど去年の様には効き目がありませんでした。
by さきしなのてるりん (2016-09-02 21:30) 

トラックバック 0