SSブログ

少し前のこと [思うこと]

我が子を後楽園遊園地に連れて行きました。

ここは小学校の時にそろばん塾の遠足で行ったのが始まりで、その後は二回程度行ったきりでした。

どちらかとえば、後楽園プールや後楽園球場のほうが多かったですね。

ちなみに競輪場→後楽園プール→東京ドームという変貌を遂げてます。

競輪場は当時の都知事の美濃部さんが公営ギャンブルを廃止するという方針で、お取潰しになりました。

我が両親は美濃部さん支持でしたっけ(笑)

さてさて話は戻りますが、遊園地もかなり変わっておりました。

まず無難なところで
2016111412170000.jpg

時間になると霧が噴出されます。。。夏場はいいかもしれませんね

そして定番観覧車
2016111415030001.jpg

今はBGMを選んで流すことができるんです。いろいろ考えますね。

2016111415030002.jpg

ドームの屋根が柔らかそうにあります。東京ドームを始めて見た我が子は、かなり感動しておりました(笑)

後楽園版スプラッシュマウンテン(笑)
2016111414420001.jpg

服に水しぶきがかかるということなので、青いパーカーの上に私の服を着せて、我が子のみトライ!

わりと変な恰好でも気にしない我が子です(笑)

2016111416200000.jpg

夕方帰り際にはライティングが結構きれいでした。

いよいよ2016年も終わりますね。

人生波乱万丈、面白がって、人と自分を比べることなく笑顔を忘れず邁進したいと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

majyo

後楽園遊園地は入場者でなくても 中が見えて楽しいですね。一時期ボクシングよく見に行きましたよ
ドームの屋根は体操マットみたいです
感動する遊園地、その感性が良いですね
連れて行って良かったでしょ!

どうぞ家族の皆様とも良いお年をお迎えください
by majyo (2016-12-27 20:05) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
by Loby (2016-12-29 00:55) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:35) 

okin-02

本年は、拙いブログに訪問・沢山のnice!頂き、
有難う御座いました・・・来る年もお付き合いの程・お願い致します。
新年が・皆様にとって・幸多き年に成る事をお祈り申し上げます。
by okin-02 (2016-12-31 14:06) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 15:21) 

さきしなのてるりん

師走の遊園地。さぞいそがしかったんじゃないでしょうか?でも親子の時を持つ時間は、特に男親と女の子の一緒にいられる時間は少ないですからすこしでもたのしめれば、せっせと娘孝行しておきましょうか。しかしお嫁に行くときお父さんどんな顔になるか、想像できちゃいますね。覚悟!(笑)来年もよろしくお願いします。
by さきしなのてるりん (2016-12-31 21:30) 

momotaro

おめでとうございます、年が変わりました。
お互い、元気で楽しく過ごしましょう!
by momotaro (2017-01-01 00:22) 

taharas

今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-01 20:51) 

とんちゃん

昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by とんちゃん (2017-01-02 14:28) 

トラックバック 0