SSブログ

全米ライフル協会 [思うこと]

また銃の乱射事件がアメリカで起きました。

しかし銃の規制をしようとすると

「銃を手にした悪いやつらを食い止められるのは銃を持った善人だけだ。」と全米ライフル協会の方が言い放ちます。

早い話が規制は反対ということなわけですよね。

ちなみに2017年4月28日アメリカのトランプ大統領は、ジョージア州アトランタで開かれた同国最大の銃ロビー団体「全米ライフル協会(NRA)」の年次総会で演説し、自身は同団体の「真の友人で擁護者」だと表明したそうです。。。

亡くなられた方々のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

旅爺さん

銃を許可してる限り銃犯罪は無くなりませんね。
by 旅爺さん (2017-10-03 17:43) 

majyo

大変な惨事ですね。
何度起きても銃規制はしない。
アメリカの良心が泣いています。
これも利権でしょう
by majyo (2017-10-03 20:18) 

旅爺さん

昨日と反対で曇り空の寒い日です。同じかな?。
by 旅爺さん (2017-10-04 08:58) 

Loby

40丁以上の銃砲を持ち、
見境なしに発泡。
狂気の沙汰としか考えられませんが、
銃砲の所持は憲法で認められているんですよね...
by Loby (2017-10-05 02:44) 

旅爺さん

カンナちゃんもドラムやってるの?。
by 旅爺さん (2017-10-07 10:05)