SSブログ

薔薇 [思うこと]

2017112015270000 (1).jpg

以前もご紹介した、猫の額の庭に母が植えたバラが、またまたベランダに侵入してきました!(笑)

さすが地面に植えているだけあって大きいです、見事です。

2017111614550000.jpg

こっちは母の薔薇好きを引き継いで買ったプランターのミニ薔薇です。

実は三鉢のうち生き残った唯一のものです。

薔薇は難しいです。でも根づいたり時間経過で生き残るとタフな花になるように思います。

不思議ですね。

母親が生きているときは花にさほど関心は無かったのですが、なんだかいつのまにか引き継いでます。

きっと母はあっちの世界で苦笑しているでしょうね(笑)

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

majyo

大きなバラですね。
皆さんで過ごしている部屋を覗いているみたいです。
みんな元気か!と言いながら
by majyo (2017-11-23 08:58) 

旅爺さん

お母さんバラは寒いので家に上がろうとしてますね。
by 旅爺さん (2017-11-23 09:51) 

旅爺さん

お母様の仏壇に温かい食物上げたら喜ぶね。
by 旅爺さん (2017-11-26 09:01) 

momotaro

形見の薔薇ですね!
by momotaro (2017-12-16 06:17)