SSブログ

笑点 [独り言]

日曜の夕方、親子四人で四畳半の部屋で見てました。

今考えると、正方形の部屋で正方形のお膳でどうやって見ていたのか思い出せません(笑)

さてさて当時印象深かったのが、歌丸さんと小圓遊さんのやり取りでした。

子供心に、「本当に仲が悪いんだな。」などと思ってましたっけ。

思慮の浅いガキだったもので(笑)

それと笑点でいうと、当時の司会者立川談志さんが政治の世界に入って、あげく自民党に加わったことに我が父は憤慨してましたっけ。。。なにせ勤めていた会社の労組の委員長してましたから、社会党支持者でしたし(笑)

そう共産党は嫌ってました、ソ連の終戦間際の行為を恨んでいたのが原因なようです。

話は戻りまして、歌丸さん、まさに自分の寿命を精一杯生き切りましたね。

見習いたいものです。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

majyo

談志さん司会の頃から見ていたように思います
仲が悪く見せるのも芸なんですね
談志さんは自民党ではダメですよ。良さが出ません
お父さま、労組の委員長でしたか
だから金四郎さん、筋が通っているのですね
by majyo (2018-07-06 06:39) 

Loby

芸一筋に行きた男。
その道一筋に生きる人は尊敬に値しますね。

by Loby (2018-07-08 21:38)