SSブログ

いろいろ その2 [独り言]

全員野球内閣
このネーミングの発案は誰なんでしょうね(笑)
それはさておき、組閣においてわかったこと。
日本の影の総理(昭和の時代でいう裏番(笑))って、あそうさんだったんですね。
であれば、どんな失言をしようがあべさんは文句を言えない、あの一貫した姿勢に納得がいきます。
つまり、あそうさん本人が辞めると言わない限り、この関係は続くのでしょうね。。。
となれば、あそうさん含め大臣になられた方々にもガンガン失言していただきたいと思います(笑)。

貴乃花さん
投げ出したらダメですよね。
もったいないのと、ご本人以外の人たちにどれだけ迷惑がかかるか、そこは考えて欲しかったですね。
自分の時代に改革ができなくても、次の時代に託すというのも戦法だったのではないかと思います。
父親と伯父さんが出演された「兄は腕を組んで考える弟は脚を組んで考える、人間辛抱だ。」
思い出して欲しかったです。

あいだみつをさんの言葉
「 うばい合えば足らぬ わけ合えばあまる うばい合えば憎しみ わけ合えば安らぎ」
よくアベノミクスをシャンパンタワーに例えて説明されますが、上(大企業)が潤えば順次下も潤うという理論、これはどうなんでしょうね。
上のシャンパングラスが巨大化して、下に回ってきてないように思うのですが。。。
特に、この言葉をアメリカ大統領に捧げたいですね。
アメリカ・ファースト。
アメリカだけが儲かればいいのでしょうか。

今朝の事
なんと10月だというのに
2018100408210001.jpg
朝顔が咲いてます!
ど根性朝顔と命名いたしました(笑)
nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

majyo

アソウ裏番説はかなり同意できます。
あれだけのことがあっても辞めさせることが出来ない
敵にしたら怖いのでしょう

貴乃花さん
最後はあっけない。違う方法で頑張っても良かったのでは?
味方を増やすとか
自民党から出馬なんていう話もチラホラ


by majyo (2018-10-04 17:00) 

旅爺さん

今度は台風25号が近づいて来てるので心配ですね。
by 旅爺さん (2018-10-04 17:32) 

風船かずら

相撲フアンというわけでもなく、昔は白鵬の相撲は見ていたのですが、貴ノ岩の暴行事件以来、応援できなくなりました。貴乃花の考えはよくわかるように思います。おそらく純粋に相撲を考えている人のように思います。お気の毒に思うところもあるのですが、相撲に対する愛情、初心を貫いてほしいし、別の部屋に行くことになった弟子であるお相撲さんたちも頑張って立派に力士になってほしい、応援したいなと思います。

by 風船かずら (2018-10-20 12:08)