SSブログ

昨年の年末のこと [思うこと]

我が子と同い歳の姪っ子が一人飛行機に乗ってやってきました。

2018年1月は2017年の年末に帰省した女房殿と我が子と一緒に来たのですが、とうとう単独でやってきました。

というのも姪っ子のお兄さんが高校受験のため、こちらからは行かず、あちらから来るといった段取りになったようです。

たいしたものです。まさに「可愛い子には旅をさせろ」とは名言だと思います。

基本的に独立心の強い姪っ子なのでしょうね、あちらから来るときに母親(女房殿の妹)が空港まで送ったそうですが、全く振り返りもしなかったと嘆いていたそうです(笑)

DSCN2316.JPG

こんな時代もあったんですけどね。。。まさに光陰矢のごとし。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

majyo

飛行機は子供の一人旅には向いていますね。
それでもやつぱり大したもんだ。
振り返らない。
意志の表れですね
by majyo (2019-01-17 10:30) 

風船かずら

大したもんですね。ご両親やご家族の愛情をしっかり受け取っていられるのですね。
by 風船かずら (2019-01-19 13:09)