SSブログ

植木 [自然]

はたして、今まで何鉢枯らしたことか。。。

やはり性格的な問題なのでしょうね。水遣りを怠るというのは。。。

若かりし頃、母親が旅行に行く前に「植木に水をたっぷりやってね。」というセリフは頭にこびりついているにもかかわらず、いざ自分が植木を買って世話をするとなると忘れてしまうんです。

そんな中でも、子供が生まれる前ですから、かれこれ15年くらい前に買った桜。。。けなげに咲いてくれています。

2019031506460000.jpg

これを買った理由なんですが、さくらんぼの実がなるという宣伝文句につられて買ったのです(笑)

でも、振り返ってみますと長い月日で食べたのは1回こっきりです。

ある意味、これも世話を怠っているからなのでしょうね。。。頑張れ自分!
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

Loby

うちでは亡くなった両親がたくさん植木を持っていましたが、母が亡くなったあとは父は気が抜けたのか、
多くの鉢植えを水不足で枯らしてしまいました(^^;

by Loby (2019-03-19 22:23) 

旅爺さん

「今まで何鉢枯らしたことか。。。」
爺も同じです、今は全て地植えで楽しんでいます。
by 旅爺さん (2019-03-21 09:45)