SSブログ

不思議なもので [思うこと]

我が子が林間から帰ってきて、開口一番「やっぱり家がいいねぇ」と

私の母親が元気だった頃、観光旅行で温泉やら行って帰ってくると全く同じセリフをニコニコしながら言っていたのを思い出しました。

我が子が我が母から、このセリフを聞いていたわけもなく、ただたんに感想を言っただけなのかもしれませんが、私的には妙に懐かしくも不思議な感覚にとらわれました。

そうそう農家に民泊をさせていただいたおかげで、お土産は野菜とあいなりました。

それも、女房殿と我が子の好きな茄子を大量にいただいてきました。

ここはひとつ自称クッキング親父として、麻婆茄子でも作りましょうかね(笑)

2019072707220000.jpg

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

えんや

子供さん農家にお泊まりでしたか、そして自作の
茄子のおみやぎ、、、良かったですね。
私も農家生まれでして幼き頃を想い出しました。
お子さんどんな想い出つくられましたかね?
暑さはこれからが本番、家族で乗り切って下さい。

by えんや (2019-07-28 17:35)