SSブログ

コンクール [思うこと]

運動部で言うところの夏の大会ですね。

ここ連日、お上の部活時間削減政策にも負けず、いろいろと妙案を使って練習時間を稼いでいるようです。

しかし、二年生になって退部者が二人でてしまったとのこと。

たしかに吹奏楽は全員参加なので、演奏の上手い下手で色々と問題が生じて複雑なようです。

ただ、歳をとって振り返ってみた時に、部活動はいい思い出になると思います。

本当に「うさぎ跳び」だの「水飲むな」だの、よく死ななかったなぁと(笑)

冗談はさておきまして、我が子にも「一生懸命やったことは、いつか役に立つときがくる」と教えています。

勝負は時の運、悔いの残らないよう一生懸命やればいいと思うのです。

2019073116540000.jpg



nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0