SSブログ

病院の移転 [思うこと]

入院から現在の三か月に一回の通院の歴史は、今年で20年になります。

ある意味、この病院で命を救われたと言っても過言ではない病院が今年移転しました。

移転してから今月の通院で二回目なのですが、一回目が大変でした。

人海戦術であったシステムが、いきなり機械化されましたから、あっちこっちでクレームの嵐。

たしかに患者バーコードを機械に読み取らせるとか、慣れない高齢の方にはちょっと厳しいような。。。

しかし、たいがいは高齢男性なんですね文句言ってるの(笑)

事務職員の方はあたふたされるのですが、ベテラン看護士さんはクレームものともせず毅然とした対応。

さすが修羅場をくぐってらっしゃると言った感じです。

私的に一番きついのが、以前は朝早く病院についても中で座って待っていられたのが、新しくなってからは時間まで病院の外で立って並んで待たなければならないことです。

病院側はセキュリティの問題といいますが、そこはちょっこし一考願いたい点です。

nyuudougumo .jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

旅爺さん

患者が時間まで病院の外で立って待つなんて?です。
by 旅爺さん (2019-09-22 12:40) 

えんや

外で待つは、、、ダメでしょう!
患者さんが待つんでしょうに、、、。

by えんや (2019-09-22 17:16) 

旅爺さん

当地も大病院が移転したのでその病院に行ってます。
ただ手続きが少しややこしいのが玉に瑕なんです。
by 旅爺さん (2019-09-26 13:16) 

Loby

日本でも外で待たされるとことがあるとは
まったくビックリです。
それも病院で?

by Loby (2019-09-28 06:07)