SSブログ

東京は 小池さんで いいらしい [思うこと]

これは昔、新聞に投稿されていたもののマネッコです。すみません

オリジナルは「東京は 石原さんで いいらしい」でした。

しかし、石原さんは予定表を庁外として、あまり登庁しておられなかったことが後々発覚しましたね(笑)。

ちなみに時給換算ですと当時四万七千円!だったそうです。

恐らく、これに習って猪瀬さん舛添さんと自由気ままな(とんでもない(笑))方々が登場したのでしょうね。

それから比べると小池さんはまともなのでしょうか。。。いやいや私的にあの方の頭の中は東京なんて眼中に無く、日本国の頂点を虎視眈々と狙っているように見えてしかたありません。

私利私欲ではなく貧乏人のために動いてくれる政治家を望みます。

そのためにも、たかが一票、されど一票、きちんと意思表示をするために選挙に行き続けます。

大切なことは自分の考えで投票することです。

DSC00644.JPG
nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 1

風船かずら

小池さんがどういう人かわからないのですが、最近子どものころからを知っている人が書いているものを読んでなぜ政治を目指すのか、政治家ってどんな動機で政治をするのか、政治の裏側というか本当の姿というか、現実の政治の姿庶民が知らないことが多すぎですね。政治家を選ぶのは国民ですから、見る目を育てないとと思いますね。
by 風船かずら (2020-07-12 18:49)