SSブログ

乱読 [本]

本は常に読むように心がけているのですが、どうも一冊に集中することができず、数冊を並行して読む癖がついてしまっています。それも多様なジャンルの本を(笑)

しかし、その中の一冊「汚れた桜(毎日新聞出版)」は、結構はまりました。

安倍首相が演説をする際に右見て左見てをするのはプロンプターという文明の利器に原稿が映し出され、それを読んでいるため。。。というのは周知の事実だと思いますが、なんとこの本を読んでそれだけではないことに呆れました。

文明の利器がスーッと下に引っ込んでから出席者の方々による挙手で質問を受けるのですが、なんとそれすらも事前に人間を選び、その質問の回答を用意していたらしいとのこと。

以下引用させていただきます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
「では(ニコニコ動画の)○○さん」
フリーランスの席に座っていたインターネットメディアの記者である。
(中略)
首相はよどみなく答えるではないか。やはり手元に目を落としながら。
この時点で私たちの「疑い」は「確信」に変わりつつあった。
そう。私たちは当てられない。
--------------------------------------------------------------------------------------------

私見ですが、やはり安倍内閣とは、どこかの誰かさんに操られているにすぎないと思うのです。

わかりやすく言えば、学級委員のなり手がいないクラスの番長が、とりあえず安倍君やっとけ!といった感じでしょうか。。。ただし俺は優遇しろよ、あとは好きにしていいけど。みたいな(笑)

芸人さんのネタを引用させていただければ、まさに「Why Japanese people!? おかしいダロウ!」ですね(笑)

DSC00659.JPG
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

kazg

ほんと、徹頭徹尾、「おかしいダロウ!」ですね(笑)
by kazg (2020-08-06 18:19) 

momotaro

おかしいおかしい
「Why Japanese people!? 」不思議だ!
by momotaro (2020-08-12 08:08)