SSブログ

花粉症 [思うこと]

遡ることおよそ半世紀、四つ上の兄が中学時代に花粉症を患いまして、くしゃみ鼻水の兄を見て愚弟の私は「だっせー」と思っておりました(笑)

というのも当時としては花粉症の人間はさほどおらず、花粉症イコール軟弱というイメージだったのです。

そして今現在、いい歳こいて見事に花粉症を患っております。。。まさに因果応報。

人のことを悪く言ってはいけないとしみじみ感じております。

さてさて、そこで一つ思っておりますのが、「天気予報で花粉症情報はいらない。」ということ。

気象予報士さんに「今日はかなりの量の花粉が飛びます。」なんて言われなくても、勝手にくしゃみ鼻水が出るのです。

これで「あ!飛んでる飛んでる。」とわかるのです。

ひねくれた見方をすると、あの情報で逆に花粉症になる人が出ているのではないかと思うのです。

となれば、医薬品や医療用品のメーカーさんは儲かる。。。いわゆるスポンサーへの忖度でしょうか(笑)

DSC00982.JPG

nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 1

momotaro

そうなんですよ、言わなくも分かる悪い情報は言わないほうがいいんですよね。暗示になっちゃうんですよね
by momotaro (2021-02-01 20:41)