SSブログ

バンド小話 [バンド]

長いことバンドをやっておりますと、いろいろな人間とかかわりを持ちました。

たしかに、浅い深いはありますが、浅くても思い出深い人もいました。

いまでこそトランスジェンダーなどという言葉もありますが、昔はホモという言い方しかありませんでした。

そんなN君がボーカルで応募してきたのです。

その時の募集はボーカルとキーボードだったのですが、なんとN君のパートナー(もちろん男性)がキーボードができるということで二人で来たのです。

何が印象に残っているかといいますと、電話をした際の対応なのです。

N「もしもし」もの凄い低音です。

私「あ!バンドの金四郎です」

N「あ!ど~も~」がらっと変わって高音で(笑)

この変化が今でも耳に残っています。

バンド活動はどうだったかといいますと、当時のメンバーの一人がN君をからかいだしてしまい、たしか二回くらいあって音信が途絶えてしまいました。

おそらくは、無口なパートナーさんの怒りをかってしまったのだろうと思います。

N君は基本笑顔で対応する人なのですが、パートナーさんは無表情でほとんど会話をしませんでした。

DSC00458.JPG
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0