SSブログ

こぼれ種 [思うこと]

DSC01067.JPG

昨年の初夏に種まきして、秋に花を咲かせたコスモスのこぼれ種が花を咲かせてくれました。

6月に開花とは、気の早い種ですね(笑)

でも、なんかその自然の逞しさが嬉しいです。


DSC01066.JPG

ヤマユリが枯れてしまったので、その後に球根から植えたカサブランカ(だと思います(笑))。

こちらも、勝手に咲いてくれる逞しい花です。


さてさてオリンピック、石にかじりついてでも実行するみたいですね。

私的にはコロナよりも暑さで大変なことになると思っています。

動員を要請されている小中学校の先生方は、生徒のことを考えてNOという意思表示をされたほうがいいと思います。政治屋さんは責任回避に長けていますから要注意です。


話はコロッと変わりまして、久々に芋焼酎の海を購入しました。

DSC01074.JPG

これは飲み仲間の海人さんよりいただき、それ以来芋焼酎にはまった思い出の一品です。

味はすっきり系ですのでロックがお勧めです。。。でもアホな私は相変わらずお湯割りですが(笑)



nice!(21)  コメント(1) 

nice! 21

コメント 1

旅爺さん

雨の季節は花々が生き生きしてるので楽しめますね。
爺はもっぱら麦焼酎の「いいちこ」ばかりお湯を
チビッとで割って飲んでます。
by 旅爺さん (2021-06-18 07:52)