SSブログ

日本の未来は・・・

西村大臣発言
「要請の実効性を高める目的で、要請を拒む飲食店の情報を取引金融機関に流し、順守を働き掛けてもらうことや、酒類販売事業者に対し、飲食店との取引を止めるよう求める。」

まさに、真綿で首を締める方法ですね。さすが東大出の元官僚だけあります。自分の手は汚さない、ずる賢い(笑)

少し前に平井デジタル改革担当大臣も某メーカーに対して「完全に干す」といった発言をされてましたね。

これはこれでストレート攻撃。官僚になるほどの頭脳を持ち合わせていなかったからでしょうか(笑)

そういえば安倍さんも、「オリンピック開催に反対する人を反日」と発言したことが話題になってますね。

あくまで私見ですが、きっと安倍さんは「非国民」と言いたかったのではないかと思います。つまり、国家の方針に逆らう輩は許されざる者という。。。「貴様、赤だな!」という戦時下の日本のような。

でも、さすがにそこはビビッて踏みとどまったのではないかと推察します。

ある意味、安倍さんらしいのかもしれません。

しかし皆さん、偉くなると何故こうも偉そうに振舞ってしまうのでしょう。

国政選挙前になると「野党はだらしない」とのコメンテーターの発言がありますが、だらしがあろうがなかろうが、現状に不満がある方々は反対勢力に投票すればいいと思います。

特に飲食店をやられている方、政治家や役人はとにかく自分の責任逃れのために飲食店をやり玉にあげているだけで、具体的な感染拡大の証拠は何一つあげていません。

この怒りは選挙で。

万が一、反対勢力が政権握ってイマイチだったら、また自民党に入れればいいのです。

その繰り返しこそが国の浄化に繋がるのだと思います。

今の与党の方々、何やったって僕は当選するんだからという思い上がりが酷すぎます。

DSC01075.JPG
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0