SSブログ

野田知佑さん

3月27日に亡くなられたとのこと。

若かりし頃、野田さんの著作を何冊か拝読してまして、カヌーに乗って、ゆったりと川を旅する紀行文には感銘を受けました。

それはきっと、当時の自分の趣味であったサイクリングと重なっていたからだと思います。

ブリヂストンのロードマンでゆっくりと地図を頼りにサイクリングをしていました。

そもそも野田さんを知るきっかけは椎名誠さんの本で紹介されていて、そこからだったと記憶しています。

椎名さんも旅人であり、やはり同じ志向を持った方々がつながっているんだと切に感じたしだいです。

そういえば椎名さんも最近は「死」をテーマにした本を出されていて、少々物寂しい気分になります。

野田知佑さん 享年84。

お疲れさまでした。。。

DSC01373.JPG

 

nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 1

お散歩爺

野田さんは桜の花と共に散ったんですね。
by お散歩爺 (2022-04-04 06:49)