SSブログ

「防衛費増で増税」のようです

勘弁してほしいですね。

お偉い議員の皆さま方はスーパーのチラシなんか見ないのでしょうね。

どれだけ食料品の価格が高騰しているか。

だいたい物価高騰で消費税の税収上がってますよねぇ。

それでも金が足りないというのなら、コロナ騒動で儲けている大企業からにしてほしいものです。

いうならば「治安が悪くなってるから家にセコムいれるので、給料上げて。」って言ってるようなものですよね(笑)

会社がそれで給料上げてくれますか?

そもそも一般国民は決まった額の収入でやりくりしているのですから、現状の税収の中でやりくりするのが当たり前ではないでしょうか。

でなければ驚くべき議員の高待遇を見直して、やりくりしましょう。

しかし、時代に逆行しているように思えてなりません。

進化ではなく退化です。

武力を持って他国へ侵略した国がどうなったか、今一度それぞれのお国のお偉い方に学んでいただきたいです。

次に大戦が起これば人口減少で地球は喜ぶでしょうけど。。。愚かです。

DSC01593.JPG



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

お散歩爺

地球も進化ではなく退化で滅亡に向かってますね。
by お散歩爺 (2022-12-11 10:29) 

hide-m

おっしゃること全く同感です。国会議員や大臣たちの家族も、毎日の食費にいくらかかるか目にしてみてほしい!
by hide-m (2022-12-15 16:40)