SSブログ

携帯電話 [思うこと]

長年使用していたFOMAがダメになってしまいました。

2026年3月末日、最後の最後まで使い続けたかったのですが、カーソルが下へ行かなくなり、メールで漢字変換ができなくなってしまいました。

つまり、全文ひらがなメールとなり、さすがにいい歳して恥ずかしいので4Gへ移行とあいなりました。。。でもガラケーです(笑)

やはり二つ折りでズボンのポケットにいれ、ストラップをベルトループ(通し)に固定。

落とす心配がないのが一番です。私的にですが(笑)

そうそう4Gガラケーなんと歩数計が内蔵されているのです。

まぁたしかにスマホならば、もっと優れた機能満載なのでしょうけど、私的になんかこうガラケーが好きなのですよね。

ブログの更新はPCで十分事足りてますし、SNSにも興味がありませんし。。。

人生いろいろ、人それぞれでいいと思います。


DSC01773.JPG


FOMAスケルトン仕様です。。。嘘です(笑)

塗装が一部剥がれたら、あっという間にこのような姿に・・・

それなりに個性的でしたので、そのまま使い続けていました。

今までありがとう、お疲れさまでした。




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0