SSブログ

マスクはマスト(笑) [思うこと]

三カ月に一度の定期通院、巷ではノーマスクという流れになってきましたが、さすが大病院ですと問題がでますとマスコミが騒ぎ立てる風潮は否めませんので館内放送やら待合の電光掲示板でマスク着用を訴えておりました。。。

さてさて、診察10分待ち時間・・・(笑)

慣れというのは恐ろしいもので、一時間程度はなんのそのです(笑)

それに待合での人間観察というのも、なかなか面白いものがあります。

ノーマスクの強者、夫の付き添いの奥様、しかし逆パターンはあまり見たことがありません、女性の場合は一人か付いている場合は娘さんが多いですね。たまに息子さんの場合、息子さんのイライラ感が感じ取れます・・・私も昔そうでした(苦笑)

そうそう結構前になりますが、杖をついたご高齢のご婦人、付添人がいませんでした。これは介護経験者からすると、あの歩き方で付添人がいないのはダメでしょうと思った次第です。

さてさて病院自体も新しくなっており、またその界隈も再開発の嵐で新しくできたビルやら建設途中のビルやらで人も車も入り乱れております。

また、街に外人さんが増えたのは驚きです。

薬は近郊の調剤薬局で出してもらっていたのですが、ここが結構混み始めて、ならばと駅近くのドラッグストアに鞍替えいたしました。

そこの店内にも数人の外人さんがおりました。

面白かったのが、中東系の方が英語で話して、それを別のアジア系のお客さんが通訳して薬剤師さんに伝えるという我ら地球人的な対応は素晴らしいと思ったしだいです(笑)

DSC01900.JPG

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ナツパパ

最近身近でコロナ感染の知らせがとても多いです。
マスクをして人混みとか電車とかには行くようになりました。
by ナツパパ (2023-09-17 10:08) 

お散歩爺

三カ月に一度の通院でも病院内では退屈しませんね。
爺も3ヶ月や1年定期もあるんです。
マスクは当地では病院やスーパーでは皆してます。
by お散歩爺 (2023-09-17 12:55)