SSブログ

RCサクセション [思うこと]

先日記事にしましたJAZZバーにて。

かなり昔ですが、マスターがRCサクセションの映像を流し始めました。

その時は私と飲み仲間殿の二人だけだったのですが、後からご年配のお客さんが来店して、「マスターなんでこんなの流してんの?」とクレーム(笑)

マスター曰く「いや若いのがいるからさ」とポツリ。

え!気を使ってくれてたんだとちょっと感激でした(笑)

そんな昔の記憶から、なにげに片岡たまきさんの著書「あの頃、忌野清志郎と」という本を買ってしまいました。

当初、予備知識が全くない状態でしたが、これがなかなか面白い本でして、著者である片岡さんの情熱が、ただのRCサクセション好きの女性だった方が、あれよあれよという間にRCのマネージャーにまでなるという思い込んだら一直線、まさに奇想天外な内容なのです。

また、文章も読みやすく清志郎のゴーストライターやってましたと告白までしてしまっている、面白い方です(笑)。

そうそう、私の好きな言葉「意志あるところに道は開ける。」を実践された女性ですね。

DSC01880.JPG


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

お散歩爺

忌野清志郎がゴーストライターやってたのは初耳です。
by お散歩爺 (2023-10-15 11:24)