SSブログ

電子レンジ [思うこと]

電子レンジにレトルトカレーを入れて、出来上がりの皿を持って取り出した際の変化の無さを見ると愕然としますね。。。冷たい(笑)

さてどうしようという考えと、なんとかせねばという考えで頭が混乱しますが、とりあえず緊急対処法をネットで検索しましたところ、一度コンセントを抜いて数分後に戻すと電子レンジが復活する可能性があるとの記事を読み、それを実践しました。。。ダメです(笑)

思い起こせばこの電子レンジ君、以前使っていたオーブンレンジが壊れて、緊急で母親の部屋にあった小型の電子レンジを持ってきて使い始め、5年以上は頑張ってくれました。

ただ母親が亡くなって10年、それ以前の購入ですから15年以上頑張ってくれてました。

しかしながら、母親は電子レンジを使っていなかったようで、実際の使用はもっと少ない年数でした。

昭和五年生まれの母親、分からないものに関して、誰かに教えを乞うということが出来ない性格でしたので、結局使わずじまいだったようです。

なにせ昭和50年代まで、我が家の調理器具は石油コンロ一択でしたから(笑)

石油コンロとか言って、いったい何人の方にご理解いただけるか。。。

いうなれば、昭和の時代の中学校のストーブ当番のような(爆)

石炭ストーブ点火するのには、ちょっとしたテクがいるのです。私、結構得意でした学業はイマイチでしたが(笑)

話がそれましたが、オーブンレンジ安くなってますね。

たしかにピンキリですが、楽天で発注して翌日には届いたのは驚きでした。

さてさて、三代目どのくらい頑張ってくれるか楽しみです。

DSC01580.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0