SSブログ

訃報が続きます。。。

谷村新司さん、歌もさることながら深夜放送でも楽しませていただきました。

セイヤングの天才秀才バカのコーナーは面白かったです。夜中に寝ぼけながら笑ってる子供でした(笑)

犬塚弘さん、ウッドベースを弾いておられる姿が子供心に印象深かかったです。

思いますに、昔のミュージシャンの方々って個性があったように思います。

アリス、チューリップ、オフコース等々それぞれにバンドのカラーがありました。

またクレイジーキャッツにしろドリフターズにしろ、メンバーの方々に個性がありました。前に出る方がいれば後方で支える方もいてバランスが取れていました。。。偉そうにすいません(笑)

その昔、北海道出身のキーボード奏者がいまして、当時打ち込みというコンピュータを使った演奏が出始めていた時のこと、ひとこと「気持ち悪い」って言ってましたっけ。

テンポに狂いはないけれど、人間らしさというか、微妙なズレの心地よさがないとキッパリ言ってましたね。

ちなみに彼は生涯で一番飲んだくれた奴でした。まぁ若いというのもありましたが(笑)

さてさて、BOOWYのコピーバンド、とりあえず続けていますが、ぼちぼち退き際かとも思っています。

先日、買いだめしていたスネア(いわゆる小太鼓)のヘッド(いわゆる打面)を交換しました。

DSC01932.JPG


買いだめしていた最後の一枚です。


nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

お散歩爺

個性派のメンバーが揃ったクレイジーキャッツの
面々は大好きでした、犬塚弘さんが逝ったのは知り
ませんでした。芸のリズムは揃ってピカイチでしたね。芸人は楽器も自腹なんですか?。
by お散歩爺 (2023-10-29 12:09)