SSブログ

憧れを超えた侍たち

2023年WBCのドキュメンタリー映画のDVDを買ってしまいました。。。貧乏なのに(笑)

小学生の頃は野球小僧でしたので、日曜どころか平日でもバットにグローブ差し込んで(いわゆるサザエさんのカツオ君状態(笑))出かけていました。

ただ、ミュンヘンオリンピックで男子バレーボールチームが金メダルを取って、そこから私もバレーボールに転向してしまった次第です。。。ミーハーでした(笑)

ただバレーボールも、信じられないくらいルールが変わりすぎて、その熱も冷めております(爆)

さてさて野球ですが、熱心に見ていた頃はファースト王、セカンド土井、ショート黒江、サード長嶋でしたので、少々年齢いっている方でないと「はぁ?」の世界でしょうね。

2023年のWBCの試合はテレビで観戦して感動して、久々の野球熱に目覚めた次第です。

買ってよかったと思ったのはベンチ裏での選手の表情が見られたことです。

グランドでは出せないものがありました。。。でも選手からしたらカメラは邪魔でしたでしょうね・・・

特に思ったのが、栗山監督の選手への接し方が学校の先生のようでよかったです。さすが学芸大学出身ですね。

きっと先生になっていたとしても、人気者の先生になっていたのではないでしょうか。

また選手たちも大谷選手はじめ皆さん個性的で、役者がそろってました。

久々一気に見てしまいました。

優勝おめでとうございます!

DSC01926.JPG


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

お散歩爺

最近はスポーツに熱を上げてるのでしょうか?。
ドラムも頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2023-10-07 19:37)