SSブログ

櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿問題 [思うこと]

色々とご意見が出ているようですね。

ただ人それぞれ考え方はあっていいと思います。

しかしながら歴史を振り返りますと、軍は国民を守りません。

守るのは国です。

満州では民間人ほったらかしといて関東軍は逃げました。沖縄では民間人も戦場に駆り出し、あげく一緒に逃げ回っていたのに民間人を邪魔者扱いしていたのは周知の事実です。

おそらく兵隊の中には、その矛盾に良心の呵責にさいなまれていた人もいるでしょう。しかし軍隊において上官の命令は絶対服従ですから、どうにもならないのです。

それでは国は何かといえば、国を動かしている一握りの権力者と財を成した方々のものなんです。一般人は税金納めて国を潤わせる働き手にしかすぎません。

その証拠に、現在災害で苦しんでいる方をよそに、トマホークミサイル購入で1694億、イージス艦搭載装備に847億を2027年度までに終えるそうです。

結局、日本の一般国民もどこぞの国と同じ、権力のある方々の地位と財産保持のために動いているにすぎません。

そういえばオスプレイ、買いましたよね(笑)

アメリカのオスプレイ墜落して文句いってましたけど、日本のオスプレイってどういう扱いになっているのでしょうね?


生前アベさんが我が軍とポロっと発言してしまったのをなぜか思い出します。。。

この状態に抗うには選挙しかありません。

しかし、裏金問題で名前が挙がった方々、きっとまた当選するんでしょうね・・・

DSC01871.JPG

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

お散歩爺

政府は何事も士農工商式で上は下に命令するだけです。下は鉄砲玉で飛んで行くだけです。
by お散歩爺 (2024-01-28 12:03)