SSブログ

麻疹いわゆる「はしか」 [思うこと]

昭和生まれとしては「はしか」で騒ぎ立てることが不思議です。

むかしは「はしか」と「おたふく」は一度やっとけというのが合言葉みたいなものでした。

なぜなら子供の時に一度やれば二度目は無いからです。

いつのまにやら子供に混合ワクチン接種と称して打つようになってましたね。

それでも騒いでいるというのは、ワクチンはダメ(抗体が持続しない)ということなのでは?

ならば、やはり子供のうちに感染しておいたほうが良いのではないでしょうか。

発想が昭和的と言われてしまうとそれまでですが(笑)

あ!大人になってやると男性の場合、高熱で下半身に問題が生じると笑い話的にあったのは事実ですが・・・

さてさて話は変わりますが政治家三代目、またアホな人が出て参りましたね(笑)

故中曽根康弘元総理というと不沈空母発言を思い出します。

当時問題になりましたが、よくよく考えてみますと、実際その通りで日本という国はアメリカ本土を守るための最前線基地に過ぎないと思うのです。

それはさておき三代目中曽根康隆氏・・・何を考えているのやら、さすがのじっちゃん泣いてますよ・・・たぶん(笑)

DSC01992.JPG

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0