SSブログ

目に見えないことを信じられますか? [真面目]

少々超常現象的なことですので、苦手な方は下の写真を見てその後の文章はスルーして下さい。
ブログ友達のみほ殿のリクエストにお答えしまして、女房殿が携帯で撮影したものです。





父が亡くなってから、早いものでもう2週間と少しが過ぎました。
こういう時の時間の流れとは、悲しみを薄れさせていってくれる効果があります。

さて現象は一週間くらい前から起こり始めました。
会社から帰ってから娘を入浴させられるように、私は朝お風呂に入って、体洗いながらついでに浴槽洗いをしてしまいます。
出社時間が早い為6時半には入浴します。

一階のお風呂場の上は台所(二階)になっていて、私が入浴する際は台所には誰もいないはずなのです。。。

でも人が歩いている音が聞こえるのです。

それと二階に一人でいるときに、誰もいない一階でカターンと何かが落ちる音がするのです。すぐに降りていってみても、その様子がありません。

この話は女房殿には黙っていたのですが、昨日私が母の様子を見に病院へ行きまして帰ってくると衝撃的告白が・・・

「出かけている間に、玄関の鍵しまっているはずなのに玄関開けて入ってきて下の廊下を歩く音がしたよ」と女房殿の発言。。。
音を聞いていたのは、私一人ではなかったのです。

病院で帰りたがっていた親父、喜び勇んで家中歩き回っているようです。
不思議なもので、親父だと思うと恐ろしさも無く、「しょうがねぇなぁ」なんて笑えたりして、「49日で迎えがきたらちゃんと天国!?(笑)行けよ」と位牌に毎晩ビールを供えながら悪態ついているバカ息子だったりします(笑)

うちの親父は、母親の父が亡くなった際に仕事の為に東京にいたのですが、深夜に枕元に人が立ってるのを見て、当時小学生の長男(私の兄)だと思って「何やってんだ早く寝ろ」と言って、そのまま寝たのだそうです。
翌日、兄は立って無いといい、よくよく考えるとステテコ姿だったとのこと。
きっと義理の父が会いに見えたのだなぁ。。。ということで決着しました。
うちの親父は多少霊感があったのかもしれません。。。

でも腰抜かすから、姿は見せないでね(笑)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

ぱんだぞう

お父様、お帰りになられたんですねぇ。
でも怖がらずに晩酌しちゃうなんてさすがですよ♡
by ぱんだぞう (2006-02-06 13:48) 

月うさぎ

信じます。
何か見届けたいもの、お伝えしたいことがあるのかもしれませんね。
わたしの母が、父(祖父)が亡くなる時、「雲に乗って会いにきた」と言っていました。真夜中、白い光の中で雲の上に乗った祖父をみたそうです。寝ぼけたのかなぁ・・と思っていたら、電話が鳴って「たった今祖父が亡くなった」という報せだったと聞きました。
思いって、人の心って、そういう伝えたい大切な目に見えない何か・・をときに
大事な人へ伝わる瞬間があるのだと思います。
by 月うさぎ (2006-02-06 17:18) 

yuki

きっとお父様だと思うな・・・
ちょんまげ侍さん一家に会いたかったのでしょうね?
by yuki (2006-02-06 18:02) 

mieaapeim

49日までは魂は生きている。私は信じます。
カンナちゃんには姿も見えているかもよ^m^
by mieaapeim (2006-02-06 19:38) 

miho-rin

金四郎様 
まずは リクエストにお答えしてくれて
ありがとーーー♡♡♡
とっても可愛くて ついパソコン相手に微笑んじゃいます♪
こんなに可愛いんですもの
お父さんも 離れたくないんでしょうね
でも 49日を過ぎたら
きちんと あの世に行くまでの段階を踏んでから
また戻ってきて欲しいと 口に出して言うのが良いそうです
亡くなった事自体を 本人が認めていないと 
ちゃんと成仏できなかったりするそうですから…
それにしても 感じるものって すごいと思います
お父様だと思うと怖くないんですものね!
私も 父が倒れた時間に そういう現象を体験しましたよ
by miho-rin (2006-02-06 21:40) 

keco

きっとお父様が姫君を見守っておられるのですよ
by keco (2006-02-07 05:48) 

お父様、念願のおうちに帰ることが出来てよかったですね。
きっと姿が見えても怖くないですよ。腰抜かさないと思うなぁ。

お雛様の前でにっこりのカンナちゃん、可愛いですね~♪
by (2006-02-07 07:53) 

ちょんまげ侍金四郎

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
いやー親父はビール好きだったもので(笑)

>うさぎ殿
ナイスかたじけない!
あるんですよね、やっぱり。
お偉い科学者が否定しようが何だろうが、体験しちゃったんだからしょうがないですよね(笑)

>yuki殿
ナイスかたじけない!
やはり思われますか!

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
そうそうカンナは、じーっと壁を見ているときがあるのですよ。。。

>みほ殿
ナイスかたじけない!
やはり体験されましたか、不思議ですよねぇ

>メー殿
ナイスかたじけない!

>keco殿
ナイスかたじけない!
そうですね、後ろにどーんと鎮座しているのかもしれませんね(笑)

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
ん~腰抜かさない自信がありません(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-07 08:32) 

kero

きっときっと お父さん お孫さんみたくって帰ってこられたんですねッ。
私も主人の実家にはじめて子供連れて帰ったとき 夜中に 3人のおばあさんに囲まれのぞきこまれました。きっと 義母のお姉さんとお母さんが見にきたんだねっと主人と納得しましたが・・ちょっと こわかったりして・・・
by kero (2006-02-07 13:08) 

うわ~、お父様が帰ってこられていたのですね!
私は霊感がまったくなくて、実際に体験したことはないのですが、娘はよく
壁に向かって 「おじいちゃん、きたー」 と教えてくれたりします。いったい
どちらのおじいちゃんなのかは まったく見当がつきませんが・・・(笑)。
by (2006-02-08 08:17) 

ちょんまげ侍金四郎

>kero殿
ナイスかたじけない!
それは怖いですね。。。音だけにして欲しいですね(笑)

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
小さいうちには霊感ってあるらしいですね。
でも知らないおじいちゃんに来られても困りますね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-08 09:21) 

hanamizuki

私は何度も体験しているので理解出来ます。
これは七七日(49日)でピタリとおさまります。

・伯父が亡くなった時も、(家に帰りたがっていた)帰ってきたのがわかりまし た。
・従弟が小4で亡くなったのですが、夜中虫の知らせを察知したのは私で
 した。
・同居していた祖母がなくなった時、49日法要まで父の枕元に来ていたらしく
 毎晩大変でした。

絶対、魂があるのです。でも自分の身内だと怖いとは思いませんね。
お気持ちが大変わかります。
by hanamizuki (2006-02-08 16:47) 

白やぎママ

信じますよ♪ 
以前の記事に書いたことがあるのですが、私自身も似た様な体験を
しています。(父方の祖母ですが)

「ナニをどこまで信じるか…」と問われると難しいのですが、
目には見えない人の想い、時間と空間を越えた、形にならない何か…
って、きっとあると思っています。

お父様、かわいい孫娘が気になって仕方がないのかもしれませんね。^^w
by 白やぎママ (2006-02-08 18:29) 

お父様、おかえりなさい(^^)
お家でのんびり過ごされたことでしょうね!
お父様は特別な力があったのかもw
by (2006-02-09 08:04) 

ちょんまげ侍金四郎

>takako殿
ナイスかたじけない!
ジャイアン殿の所の記事を拝読させていただいておりました。
ようこそ、いらっしゃいませ。
やはりあるのですね。。。


>白やぎママ殿
ナイスかたじけない!
ありますよね、信じない人はほっておきましょう(笑)

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
きっと家で迎えが来るまでゴロゴロしていると思います。
それが好きなインドアな人でしたから(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-09 08:20) 

たー助

カンナちゃんには はっきりとおじいちゃんが
見えていますよね。
きっと いっぱいお話してますよ。
by たー助 (2006-02-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0