SSブログ

恐怖!娘 [笑い話]

幾分は涼しくなったようですが、それでも夜分に親子三人で寝ていると暑くなってまいります。特に子供は体温が高いのでよけいかもしれません。

そんなある夜、皆寝静まったそんなとき、ふと無意識に寝返りをしようと思って動いた瞬間!
あ~~~!!人の気配、というか人がいるぞ!!!

その瞬間に、私の眠気は吹き飛びます。「くせものじゃーであえ!!」
と、冷静に振り返ってみますと娘がぴったり私の背中にくっついていたのです。。。
お・恐ろしい、危うく娘を潰すところでした!・・・・・・正直に言います、ちょっと潰しました。でも起きません(笑)

確か寝始めた時は、50cmは距離があったはずが、いつのまにやらコロコロころりんと近づいていたのです。
まだまだ私も修行が足りません。。。

そして女房殿、娘の為にせっせとTシャツを作りました。
さぁ~着てみようかぁ~・・・・・・頭が入らない(笑)

我らオモロイ夫婦です


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

honnoridesu

そうそう、子供って頭が大きいのですよ。。。
頭がすんなり入ると、来てみるとなんか首の廻りがブカブカだったりして…
「(゜ペ) エットォ…
確か、私はしょうがないので、肩の所を切って、マジックテープで細工したような記憶が…
かなり前の事なので確かではないですけど。
by honnoridesu (2006-09-05 17:46) 

nohohon-68

私のところにおいでいただき有難うございます
子供って^^;そうなんですよね~小5になった
家の娘も毎晩「ドタッ!バタン!ドカッ!」っと
一晩で360°回転してます(汗)
いつベットから落ちるかと最初はヒヤヒヤしましたが
最近は落ちても無意識に登るので(笑)
by nohohon-68 (2006-09-05 23:40) 

keco

ほほえましい光景ですね♪
子供が小さいときは、お洋服を作ったり、
セーターを編んだりしたものでわ・・・
と ちょっと遠い目になってしまいました
by keco (2006-09-06 07:02) 

すいみー

子どもの寝相の悪さにはビックリですよね~。
うちもよく私の足元で丸まって寝ています。何度か潰したり蹴ったような。。。
Tシャツは~~!!折角作ったのに残念ですね。
なんとか細工して着せてあげてください!!
by すいみー (2006-09-06 07:55) 

ぱんだぞう

しばらく来ない間に、カンナちゃん、ずいぶんとおねえちゃんになったのですね。^^
うちの息子も寝相はわるいですよ。
一度起き上がってから、反対側に倒れたりしてますから。(;´▽`A``
朝起きてきたはずなのに、意識がないときもしばしば・・・
by ぱんだぞう (2006-09-06 13:03) 

私もようく蹴られていますね。とくに下の息子・・・(泣)。
たまに主人と娘と息子が、そろって同じような格好で寝ているときが
あるんです~。きっと金四郎さんとカンナちゃんも・・・と思います♪
by (2006-09-06 13:59) 

miho-rin

あー!! 
父ちゃん つぶしたなぁ!!! 
お嫁にいけなくなるゾ 
あ、もしかして計画的?!
by miho-rin (2006-09-06 19:55) 

ちょんまげ侍金四郎

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
確かに、頭がすんなりだと絶対に肩がブカブカですよね。。。

>のほほん殿
ナイスかたじけない!
今後とも宜しくお願いいたします。
なるほど小学校5年まで確実に続くのですね(汗)

>keco殿
ナイスかたじけない!
やはり作られるものなんですね、自分がガキの頃は・・・時代が違いますね(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!
Tシャツは、この際ボートネックにしたらと進言したのですが作り直すと言い張って聞きません、結構頑固です(笑)

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
はい~おかげさまでスクスク育っております(笑)

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
おぉ~~実はあります。さすがに写真は門外不出です(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
いえいえ嫁には出しますよ。。。私より組手が強ければ(笑)うそです
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-09-07 17:10) 

爆笑です!
カンナちゃん、たくましく育って下さい!
乳幼児は頭が大きいので、着脱しやすいようにTシャツの肩にはスナップが付いているんですよね^^
でも手作りするなんて、奥様ナイスです。
by (2006-09-09 06:36) 

たー助

川の字で寝れるって ほのぼのしますね。。。

わたしは いびきがうるさいとミシシッピー川のごとく
遠くへ隔離されてました。
by たー助 (2006-09-09 10:59) 

白やぎママ

ご無沙汰しております。
久々に・・・・ちょっと余裕のある‘ネット散歩‘ができております^^w

子どもの寝相はすばらしいですね。
私も、ずっと子ども達の間で寝ていますが、毎晩、ヒドイ目に遭っております。
大きくなっているので(8&5歳)、蹴りにもパンチにも力がありますし、さすがに私が潰すことはありませんが、反対に潰されかける事態になっております。
by 白やぎママ (2006-09-10 21:16) 

mako

長男はボタンがないとまず・・・あたまが入りませんでした。
(あたまでか)

なんだか みょ~に懐かしくなってしまいました・・・
by mako (2006-09-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0