SSブログ

トレーニングのかいあって [子育て]

やっと昨日4歩あるきました!
こういう時に限ってカメラをスタンバイしてないんですよね(笑)

昨日は女房殿が所用で11時から17時くらいまで外出、ですのでお昼ご飯&3時のおやつは父ちゃんがスタンバイです。
ミルクの時は結構頑張ってあげていたのですが、普通食は勝手がちがいますね。
何事も経験して初めてわかります。

さてさてお昼ご飯スタートです。
最初はスプーンにあんかけご飯(なるべく簡単なパターンを女房殿に頼んで作ってもらいました(笑))をすくって口にの前にもっていくと、ア~~ンと開けて食べてくれます。。。そうですね順調なのは15分くらいでしょうか、そのうちそっぽを向いて嫌がります。
しかたがないので好物のニンジンを「ほ~らニンジンさんだよ~」と言ってスプーンに乗せると、それを手づかみで食べます。。。しかしそれも10分もちません。

いよいよ次のデザート攻撃、リンゴをレンジで熱して柔らかくしてから冷やしたものを与えます。そうするとそれは一人で手づかみでムシャムシャ食べてくれます。

それからまた最初のあんかけご飯を与えると、なんと食べるのです。
早い話が一つのパターンの食べものに飽きちゃうんでしょうね。。。

開始が11時20分くらい終了が12時くらいでしたかね。早食い父ちゃんとしては長い戦いでした。(笑)

そうそうおやつの飲み物ですが、今は牛乳で薄めて飲むカルピスがあるんですね。それもバナナ味、結構おいしいんですよって子供のおやつを飲んだのかぁ~~(笑)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

歩いたんですねぇ!すごいなぁ!早いなぁ!
ご飯もしっかり食べているようで、健康的ですね。
うちの子は、確かご飯を投げていたような・・・。
by (2006-12-18 21:29) 

haru

子供の成長を見るのは本当に楽しみですね
by haru (2006-12-18 22:38) 

なち

カンナちゃん、歩いたんだ!
これからがますます成長が楽しみですね。
でも、お父さん、頑張りましたね!
さっすが、カンナちゃんの自慢の父ちゃんだ!!
by なち (2006-12-18 22:54) 

ちょんまげ侍金四郎

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
実は本当に飽きるとテーブルの上から落下させてるんです。内緒ですよ(笑)

>haru殿
ナイスかたじけない!
はい、去年の今ごろは・・・なんて振り返ると感慨深いですね。

>なち殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、なんとかカメラに収めてアップしますので少々お待ち下さい。

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-12-19 15:22) 

miho-rin

遅くなりました
かんなちゃん おめでとうございまーす☆
これから違った楽しみがどんどん増えていきますね♡
by miho-rin (2006-12-22 22:24) 

ちょんまげ侍金四郎

>みほ殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。そうなんですよぉ、さらなる進化は近々アップですので乞うご期待(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-12-25 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0