SSブログ

おでかけ [子育て]

土曜は女房殿と二人で某教室に出かけて行きました
外出は好きなんです

おでかけ.jpg

でも最近人見知りが激しくて困ります
ご近所の方に笑顔で手を降られても泣き出すしまつ
気まずいやら何やらで早々に退散です(笑)
以前はご機嫌で抱っこして貰ってたんですけどね。。。まか不思議です
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

しーちゃん

人見知り、これも成長過程なのかな?
気まずいでしょうけど、きっと今だけですヨ。
by しーちゃん (2008-06-11 14:52) 

mieaapeim

そうそう!それまで平気だったのに
急に人見知りするみたいですね!
うちも今までしなかったけど
これからするようになるのかな・・・・
心の成長の証なので喜ばしいらしいですが・・・
by mieaapeim (2008-06-11 18:40) 

みほ

人見知りも ひとつの段階をあがったってことですものね 
知ってる人と 知らない人を見分けることが出来る
というですもの 
一歩一歩 お姉さんになっていきますね♪ 
by みほ (2008-06-11 22:32) 

すいみー

何か習い事してるんですか?いいなぁ~。
人見知りは直ったと思ったら復活したり…っと波がありますよね。
でも恥ずかしがり屋さんくらいの方が可愛いかも♪なんて思ったりもします。
by すいみー (2008-06-12 06:48) 

トントコプリン

照れとか、恥ずかしさとか、心が成長しいろんな気持ちが芽生えてきたのでしょうか?

子どもはどんどん自分を変化させながら、まわりの人たちとの関わり方や距離の取り方を、身につけていくのだと思いますよ。

ご両親がきちんと挨拶されていたら、全然大丈夫。
温かく見守ってくださいますよ^^



by トントコプリン (2008-06-12 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0