SSブログ

エアコン [独り言]

昔は冷房だけしかなかったので、クーラーって言ってましたよね。(笑)

それも一般家庭であったとしても、お金持ちの家でしたね。

あとは学校の保険室でした(笑)

そんな時代を過ごしてきましたから、家でもめったに冷房を使いません、窓開けて風を通すか扇風機です。

うちの方は恐らく川が近いからでしょうか、そこそこ夜風は涼しいんです。

しかし、昨日は所用で昼間家にいる時間があったのです。。。日中は本当に暑いですね。

え!?と思うくらい暑かったのでエアコンのお世話になってしまいました。

それだけ体力的に弱くなったのか、はたまた地球が暑くなっているのか。

ただ思うのは、冷房に慣れすぎてるな・・・とは思うのです。

つまり暑いところと涼しいところの格差が激しい為に、体に負担がかかり熱中症になりやすくなっている。と思ったしだいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0