SSブログ

ふと思い出したこと [思うこと]

お邪魔をさせて頂いておりますブロガーの方が、イッセー尾形さんの事を書いておられましたので、ちょっと思い出しました(笑)

もう数十年前になりますが、バンド仲間のベーシストからイッセー尾形の一人芝居を見に行かないかと誘われまして、今は無き渋谷ジャンジャンまで初めて行きました。

どうも、彼は当初女の子を誘うつもりが断られてしまったようで(笑)

まあ、それはそれとして当時イッセー尾形さんの一人芝居はテレビでもやってましたので、結構知られていて狭い会場は満員でした。

なにせ一人で演じますから、間をあけないためでしょうか、一つの芝居が終わりますと舞台袖に楽屋をつくって客席から見えるところで、次の芝居のための着替えやメイクをしているのは驚きでした。

そうそう、後半というか最後のほうに尾形さんが「もうすぐ終わりますからね~」と冗談交じりで笑顔で言っていたのが印象的でした。

恐らく舞台からお客さんの疲れを見て取ったのかもしれませんね、結構長い時間演じておられましたから。

そんな尾形さんを数年前に東京駅の新幹線改札手前でお見かけしました。
芸能人のかた特有というか、こちらがパッと発見しますと、「あ!見つかった」という気配を目の端から発するんですよね。(笑)

こちらは知っていても、尾形さんは一般人の私のことなど全く知らないわけですから、万が一近寄ってこられたら迷惑とまではいかないまでも、面倒くさいんでしょうね(笑)




nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

さきしなのてるりん

確かに面倒だろね。
by さきしなのてるりん (2013-09-17 21:45) 

トラックバック 0