SSブログ

昨夜のこと [思うこと]

我が子が先に寝室に行く前に「今日ぱぱの布団で寝ていい?後から来て入ってきていいからね」といって上がっていきました。

どうも私が寝る時にウォークマンを聴いていて、そのイヤホンの片方で音楽を聴くのが狙いのようです。

数時間後、布団に行きますとすでに寝ておりましたが。。。

しかし我が子の執念、深夜にちょこっと目を覚ましイヤホン片方持って行かれました(笑)

何かを聞きながら寝る習慣、恐らく中学の入学祝いに親戚のおじさんから貰ったラジオに端を発していると思われます。

前にも書きましが深夜放送全盛期、まず午前0時はFM東京ジェットストリーム、たいがいここで沈没して寝てしまいます(笑)

そこをクリアすると午前1時からの深夜放送へ突入です。

だいたい2時位まで頑張っていたように記憶してます。

しかし、若かりし頃タフでしたね。

それと今は朝が好きですが、あの頃って夜が好きでした。。。いつ頃から変わったのか定かではありませんが(笑)



nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

newton

同じようなことをしていましたね(笑)。小生の頃は、まだ
FM東海(エフエム東京の前身)でしたが…。

by newton (2013-12-05 16:02) 

獏

中学生の時BCLラジオ買って・・・
短波を聴かずに深夜のニッポン放送や文化放送を
聴いていました(@@;)))))


by 獏 (2013-12-05 22:34) 

さきしなのてるりん

ジェットストリーム、ありましたねそんな番組名。聞いてたかどうかさえもう覚えてない(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-12-07 22:23) 

トラックバック 0