SSブログ

我が子の寝相 [子育て]

あいかわらず、よく動きますね(笑)

ただ、以前は夜中に目をさますと女房殿の布団にもぐっていたのが、私のほうへ来るようになってます。

恐らく40kgちょっとの女房殿ですと、布団に入ってこられるのはまだしも、そこで動かれた時に腕とか足とか当たると痛いんでしょうね。

子供なりに母親の拒絶感を察して、それでしかたなく私の方へ移動してきてるんだと思います(笑)。

先日我が子の体重(食事前)をはかりましたら20.2kgでした。

調べますと8歳女子の平均が26.91kgですから、まだまだ足り無いのですが、これでも増えてきたなと思ってます。

そうそう父親の布団やら枕を占領して寝てますから、これで親父臭の免疫バッチリ。

大きくなっても「『お父さん臭い!』とは言うまい。」と思っているお気楽父ちゃんです(笑)


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います。
お嬢ちゃんと一緒に寝れるなんて幸せですね。
爺はもう遠い昔の事です。
by 旅爺さん (2013-12-10 09:36) 

りょお

あはは、親父臭の免疫って(笑)
寝ている時に蹴られると、ダメージ大きいですね。
冬になって、多少は寝相も改善されることを期待しています(笑)
by りょお (2013-12-10 11:07) 

トラックバック 0