SSブログ

雪ですね [自然]

5時半くらいにゴミ捨てに行った時は雨でしたが、家を出るときは雪に変わっていました。

雪が降って喜ぶのは我が家では、我が子くらいでしょうか。

かくいう私も子供の頃は喜んでましたけど(笑)

でも昭和の時代から比べると雪は少なくなりましたね。

小学生の時に大雪が降ってるのに、友人数人で河川敷の土手へ探検にでかけ、その中の一人は何を考えたんだか親のスキー板持ってきてましたっけ(笑)

家帰って雪まみれのびしょ濡れで、母親に叱られたのは今でも憶えてます。

この歳になって思うのは、「親がいなくなると叱ってくれる人もいなくなる」ということで、確かにいた時はいた時で「うるさいなぁ」って思ってたんですけどね(笑)

きっと、「世間様から叱られるようなまねをしないよう、自分で自分にブレーキをかけなければいけない」そういう歳になったということなんでしょうね。





nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 5

KINYAN0829

今回は、小田原は雨でした(^^)
by KINYAN0829 (2015-01-30 20:54) 

majyo

叱ってくれる親がいないと寂しく思うのは
良い親子関係だった証拠ですね。
雪・・・・結構降りました。
午後の小学校はすごい子供でしたよ。
皆走り回っていました
by majyo (2015-01-30 21:02) 

みーる

子供の頃は 雪が降ったり 雪が積もっていたらスキーを履いて出かけたもんです。今になっても 親の声が聞こえてくるような思いでになってしまいましたが 夢でも聞こえないかなーなんて思う時もありますよ^^叶いませんが。
by みーる (2015-02-01 15:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
雪で喜ぶお子さんを見てると自分の昔を思い出しますね。
今朝は晴れてますがまだ雪が残ってるので寒いです。
by 旅爺さん (2015-02-02 08:44) 

獏

今週も また 雪かもですね。。。

by 獏 (2015-02-03 21:30) 

トラックバック 0