SSブログ

その後 [思うこと]

ご心配をいただき、誠にありがとうございました。

その後、緩やかに快方へ向かって一安心と思いきや、マイコプラズマに気を取られて持病の中耳炎が悪化してしまいました。

ただ中耳炎は地道に治療をしていけばOKなので、学校帰りに耳鼻科に寄って鼻風船(鼻で風船を膨らませることによって、中耳と鼻腔を繋ぐ耳管と呼ばれる細い管を開放させ、中耳内の気圧と外気圧を等しくさせる治療方法。)をしておりました。

何はともあれ、食欲も以前に戻ったのが安心材料です。

私も子供の頃、ばくばく食べておかずが無くなりそうになると、親が私の皿におかずを黙って分けてくれました。

自分が親になり、「なるほど子供がご飯をばくばく食べる姿は見ていて幸せだな。」と感じ、きっと自分の親も同じ気持ちだったんだろうなと思います。

そうそう、以前ベランダにいた子カマキリ

DSC00271トリム.jpg
「呼んだ?呼んだよね(笑)」

どこかへ住み家を変えたかと思いきや、まだ居てくれました。

DSC00272トリム.jpg

いつのまにやら、みごとに成長していました。

寒くなるとカマキリは一生を終えることになりますから、もうちょっと暖かい日が続くといいですね。





nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

獏

親子でどうぞお大事に☆
獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:28) 

majyo

その後の中耳炎とは大変でしたね
それでも食欲が戻ってきて本当に良かったです
最近体重が減るという初めての体験をして
ばくばく食べられるのは幸せな事だと
つくづく思いました。
カマキリの成長を見られるなんて(@_@;)
気に入ったのでしょうね。こちらのベランダが
by majyo (2016-09-17 18:26) 

ナツパパ

そうですとも。
子どもが元気な姿そして喜ぶ姿は
親にとってなによりの喜びです。
わたしだって、子どものためにはなんでもする覚悟です。
by ナツパパ (2016-09-18 14:12) 

旅爺さん

中耳炎は慢性化しないうちに直しましょう。
今日は朝から雨で憂鬱です。
by 旅爺さん (2016-09-19 08:07) 

はなだ雲

部屋を覗きこんる逆さまの子カマキリ
かっ、カワイイ!
by はなだ雲 (2016-09-19 11:28) 

kazg

ご回復、なによりです。
by kazg (2016-09-20 09:39) 

旅爺さん

回復されましたか?
天候も不順なので何かと厄介ですね。
by 旅爺さん (2016-09-27 09:05) 

さきしなのてるりん

中耳炎は子どものころから慢性で病んで成人してから手術しました。あまいものの摂取は控えたほうがいいと思います。
by さきしなのてるりん (2016-10-26 21:35) 

トラックバック 0