SSブログ

6月2日 [独り言]

母親が魂の故郷へ帰って、もう五年が経ちました。

死んだらお終いと考えると、どうも暗くなってしまうので、あえて一つの考え方として現世の務めを終えて帰っていったと考えています。

いろいろ本を読んで「肉体は滅んでも、魂は永遠。」そう考えるに至りました。

ちなみに私は宗教とは無縁の人間です。

あくまで主観ですので、その考えを誰かに押し付けようとは全く思いません。

ちなみに我が子の運動会もありました。

ばあちゃん、あなたの孫は元気にやってますよ。

運動会1.jpg
たとえ三人中三位でも(笑)

2運動会.jpg
ブラバンで演奏させてもらえなくてもダンサーで

一生懸命やってます。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

旅爺さん

あんなちっちゃかった我が子が・いや お嬢ちゃんが
大きくなりましたね~(^_^;)、楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2018-06-03 12:05) 

majyo

お母様との事、良いなあ
私もその考えに同感します
魂は永遠ですよ。そう思ってもらえるといいな!
by majyo (2018-06-03 20:17) 

旅爺さん

今室内は27.5度、暑いですね~~~(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-05 13:19) 

旅爺さん

演奏のお仕事が多忙なんでしょうか?。
次回の更新も楽しみにしてます。
by 旅爺さん (2018-06-17 08:59) 

momotaro

いい記事ですねぇ!
by momotaro (2018-07-04 06:07)