SSブログ

かかってくるもんですね(笑) [思うこと]

先日の事、電話が鳴りましたのでとりますと

私「もしもし」

相手「区役所保険課の中村と申しますが、累積医療費の案内を青色の封筒で送付したが届いていませんか。」

私「・・・」(一瞬、何をいっているのかわからなかったので、とりあえず黙っていました。)

その後、電話をガチャ切りされました(笑)

声の相手は40代くらいの男でしたが、いわゆる「掛け子」という役割なのでしょうね、話し方は結構焦っている感がありましたので、ルーキーなのかもです。。。しかし、俯瞰で自分を見つめなおして、いかに情けないことをしているのか気が付いて欲しいものです。

そういえば若かりし頃にも、電話に出るといきなり「おめでとうございます。あなたが選ばれました。」と言われ、さらに「つきましては、その賞品を取りに来てください。」と言われて、のこのこ出向くと高額な英会話教材を買わされるなんて事件もありましたっけ。。。当時のバンド仲間が、東京に出てきて間もなくの頃、騙されたと聞きました・・・

001.JPG

網戸のセミ なぜにそこに つかまるのか 






nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0