SSブログ

C・W・ニコルさん [思うこと]

この方の声と話しかたも好きでした。

「森は生きている」というCMでのセリフが何故か今も心に残っています。

先日ある番組で「地球そのものが生命体だ。」と発言された方がいて、まさにその通りだと思いました。

その地球という生命体はものすごいスピードで自転しながら、太陽の周りを公転していても、そのスピードを感じない人間は、なんとちっぽけな存在なんだろうと思います。

地球は人間様だけのものではない。

思い上がってはいけないと思うのです。



謹んでご冥福をお祈りいたします。

DSC00530.JPG



nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

momotaro

地球は無数の生命を育む奇跡の惑星ですから、地球そのものが1つの生命体と言えましょう。
大事にしなければいけませんね
佳い映像ですね、nice です!
by momotaro (2020-05-16 06:18)