SSブログ

母親語録 [思うこと]

不思議と覚えている子供の頃のこと

その1
早朝、母親が人の部屋にはいってくるなり

母「洗濯物はないのか?」

私「なんでこんな朝早くから洗濯すんだよ。」

母「早く洗って干さないと乾かないんだよ!」キッパリ!(笑)

そう、昔住んでた家は、平屋で家屋が密集しなおかつ奥まったところだったので、日当たりの悪い家だったのです。

その2
私「今晩何?」

母「うるさいねぇ、食べられないものは作らないよ!」キッパリ!(笑)

実は、この私のセリフを我が子が最近使っております。。。カエルの子はカエルですねぇ(笑)

さてさて初夏の花が咲き始めました。

DSC00599.JPG
昨年は芽すらでなかったので、もうダメかと思っていましたら今年は咲いてくれました。

DSC00606.JPG
メダカもいるので肥料は入れていないのですが今年も咲いてくれました。

DSC00605.JPG

東京の空も捨てたもんじゃないですね。

nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

gonntan

蓮の花きれいに咲いてますねぇ
うちはやっと葉っぱが大きくなりました
多分今年も咲かないのでしょう
寂しいけど
食事は楽しみだからなにが出るのか聞きたいですね(笑
by gonntan (2020-06-13 19:50) 

旅爺さん

カエルの子はカエルになってもカンナちゃんは可愛いでしょうね、(-_-;)
by 旅爺さん (2020-06-14 10:49) 

はなだ雲

「食べられないものは作らないよ!」キッパリ!
いいですねぇ昭和の下町のお母さん♪
by はなだ雲 (2020-06-14 12:34)